昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大連ファッション祭り

7月に「ビール祭り」というのを紹介したけど、今度は「ファッション祭り」。
ほかに5月の「アカシア祭り」ってのもあって、大連市民はお祭り好きのよう。
今日から1週間ちかく、ファッションショーやら展示会やらするらしい。
わたしは、はっきりいって期待していない。
・・・大連市民に刺されるな~
政府のがんばりはひっじょうによくわかるけど、別に超一流のコレクションがあるわけでなし。

しかし、街の雰囲気が、なんだか「浮き足だっている」のだ。
タクシーなんてすべていろとりどりの旗をつけて走ってて、何事?って思ったよ。
この祭りを記念した旗らしいんだけど。

で、今日の夜は開幕式。
オリンピックの開会式とおなじような発想だと思うんだけど。
とにかく中国人は歌と踊りが大好き。今回も大きな体育館でおそらく数万人のひとをあつめて式典というかショーをやっている。
その模様がいまテレビでながれてるんだけど、まー派手なこと派手なこと。
・・・しかもBOAが歌っている。
ほかにも黒人歌手やら体操やらダンスやらてんこもりで、終盤にはケリー・チャンがでてきた。
お~、大連もここまでやるか、とけっこうびっくり。
一回くらい展示会をのぞいてみるか。
[PR]
by yokoyoko10 | 2004-09-10 22:57