昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カレン・モクがやってきた

昨日、大連の中心地にあるマイカルという日系デパートに夕方買い物にいった。
そしたら、デパートの周囲を人が取り囲んでいる。
カレン・モクの時計の広告のポスターがでかでかと貼ってあって、どうもイベントをやるらしい。
カレンに特に興味はない、というか言い切ってしまうが、骨ばってて、ひょろひょろしてて、歌もへなへなな感じであんまり好きじゃない。(ファンのひと、ごめんなさい)
にしても、中国を代表する大スターである。
しかも、そのデパートのイベント会場はあまり大きくなくて、比較的至近距離で見れるのである。なので、人の輪の中にくわわってみた。
10分ほど待ってると、カレン登場!
女性陣のほうがキャーーーーと騒ぎ立てている。「わたしを好きだといって!」とまでさけんでる女性がいた。
カレンはにこやかに、エレガントに手をふり、いくつかうけこたえをして、たった10分で消えてしまった。
しかし、この芸能人オーラはどうしたことだろうか。
あんなに細いからだのどこにオーラがかくされているんだろう。

中国では、イベントごとがおわると、とにかく客足が退くのが早い。余韻に浸るまもなく、あっというまに撤収!みたいな感じ。
わたしもお買い物タイムに突入。
で、買い物がおわってデパートをでようとしたら、出口をまちがえて違う階にきてしまった。
そこで、とても小ぶりなイベントスペースをみつけた。
それは、カレンが広告をしている時計の売り場につくられていた。
・・・ということは。

2.3分もしないうちに、カレンまた登場~!!
これは、おそらくオフィシャルにされてないのだろう。
関係者らしきひとしかいない。
それから、10組くらいのお客さん(時計の顧客??)が入れ替わり立ちかわりカレンとの撮影タイムと化していた。
至近距離2mほどでみたカレンは、

かおちっちゃーーーーいーーーーー!!

彼女もそれなりの年齢だと思うので、年はかくせない感じだけど、とにかくオーラがばしばしとでていた。もちろん写真も撮ったけど、それを友達にみせると、カレン以外の人物は「はめ込み画像みたい」といっていた。
そのとおりなのである。一番細くてかおのちっちゃい、すなわちもっともスペースをとらない彼女が、写真上でも、くっきりと前にでているのだ。
これ、アップしてもいいのかね~?
いちおう、ほかに一緒にうつってるお客さんの肖像権の問題が・・・(だれも見ないか、こんなとこ)
彼女は、殺到する客にやはりにこやかに対応し、笑顔をのこして、わずか5分ほどで去っていった。
広州にいたときは、テレビで、なにかと芸能人のイベントやチャリティ活動をニュースでながしてたけど、今回みたいな「営業」も見事にきっちりとこなしている。
これが、広告的にブランドイメージ貢献に役立っているかどうか(中国人に企業名がインプットされているのかどうか)はナゾだけど、それにしても、カレンに営業魂を見た~!!
[PR]
by yokoyoko10 | 2004-09-26 23:33