昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「かわいい」の法則

「いい感じ」「かわいい雰囲気」「おしゃれ」・・・な女子はたくさんいるけど、一目ぼれしちゃうような、目が釘付けになってしまう女子は、そうはいないかもしれない。
中国在住の日本人女子でそう思った人が、ひとりだけいました。
わざわざ中国に限定することもないんだけど、中国にわたってくる女子のひとは、わりと精神的にたくましい(住んでるうちにそうならざるを得ないというのはあるかも)ひとだと思うんだけど、なんとなく精神性とビジュアルも一致してるというか・・・。

で、ふたりめに出会ってしまった。
その彼女は、北京にむかう飛行機のなかで隣のひとだった。
わたしはシートにすわった途端に寝てしまって、着陸したときに「大連からですか?」って声をかけられたのだ。
振り向くと、もう目がくぎづけ。
んー、あえていえば、全盛期のPUFFYのアミちゃん、みたいな。(ちとたとえが古いが・・・)
わたしはPUFFYにまったく興味はないが、にしても、一般人のなかにアミちゃんがいれば、まちがいなく目立つ。圧倒的にかわいい。(あくまで全盛期)
アミちゃん似の彼女は、東京から大連経由で北京に帰るところだそう。
そして彼女はいった。「東京でプリンかってきちゃいましたー」
すごくおいしいプリンをFLAGSで発見したそうな・・・
わたしも一緒にプリンを食べたい・・・(おい~!)
さらに彼女がいうには、結婚してて、だんなさんは香港人で、これから香港かロンドンに異動になるらしい。プリンを買った、というのと同じくらいのさらっとした感じで彼女はのたまった。
前述のかわいいひと(ひとりめ)と、アミちゃん似の彼女に共通しているのは、発言にいちいち気合がはいっていない(ように見える)ということだ。
プリンも香港もロンドンも同じくらいの、適度なテンションで語れる。

さらに共通しているのは、若くして奥様ということである。
(アミちゃん似の推定年齢26歳)

きっと、だんなは超ナイスなひとに違いない。(ナイスガイ、とはちょっとニュアンスがちがうが)
ひとりめがそうだから。
[PR]
by yokoyoko10 | 2004-10-18 01:32