人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tiestoと平井堅の共通点をみつけたり

知り合いがオランダに旅行にいったので、Tiesto(ティエスト)のCDを根こそぎ買ってくるようお願いしました。ティエストってのは、2002,2003年に世界ナンバーワンDJに認定されて、アテネオリンピックの開会式の選手入場時にDJをやってたひと。

で、ティエストの新譜の「juet be」のジャケットを見た瞬間、これはみたことある!と思ったのです。
・・・平井堅「Changing Same」・・・
顔の角度とかライティングとかほとんど同じだー
平井堅のほうが目元の陰が濃いのと、手がぶれてること以外は、かなりの相似形~
こっちは2000年にでてるから、まさか、ティエストが平井堅の真似・・・?
キャッチーな曲と内省的な曲をバランスよく取り混ぜてるところが、しいて言えばアルバムコンセプトの共通点、かなあ?で、たまたま似ちゃったと。
そーいえば、ティエストのライブDVDを観たときに、ガタイのいいからだをぴったりとしたTシャツで包んでて、んーこれはちょっとゲイっぽいかも、って思ったんだけど、オランダにいった知人にいわせると、おしゃれなオランダ人男性の間では体毛をそるのがはやってて、ちょっとゲイっぽい雰囲気があるんだって。
平井堅もゲイ疑惑があるが。。。(もう疑惑でもない?)

この疑惑はもうちょっとおっかけてみようと思います。(必要ないって!)
by yokoyoko10 | 2004-10-26 23:32