昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

辰頭温泉でつるっつる

なんか、ポリシーのないまま、新装開店もしないまま、ずるずると続けているこのブログ・・・
大連での異文化体験ををつづる事が、多少なりとも客観的に面白いんじゃないかとか思っていたのだけど、日本に戻ってきてもいろいろオモロ現象があるので、ひまにまかせて書いてます。

っていうか、ひまなんです。
実家の熊本は、大連とかわらないほどにのんびりとしていて、知り合いもほとんどいないので親以外遊ぶひともいないのです。
今日は、熊本市内から30分くらいの「辰頭温泉」につれていかれました。
皮膚病にいい、と親がさかんにいっていたのだけど、たしかにおばあちゃんたちの肌はこころなしかシワが少なくて、うるおってる感じもする。
白い炭酸をふくんだお湯がじゃんじゃん湧き出ていたが、これが「美人湯」の秘訣?
まるでせっけんを洗い流していないかのような、独特のぬめりがある。

わたしも、中国のマッサージ屋で湿布を貼られた後にかぶれてしまって、3ヶ月たってもなおらないのだけど、もしかして治るかな?
入浴から3時間たった今、顔がぷるぷるして、手はすべすべになったような、、、気がするのだけど。
にしても、帰国そうそう、隠居生活まっしぐら~
[PR]
by yokoyoko10 | 2004-11-29 18:45