昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

だらだらリラックマ

顔のでかいキャラクターに昔から弱い。
不二家の店頭でペコちゃんの頭をはたいてる人間には殺意を覚えます。(コワッ)
もう何年もまえだけど、雑誌oggiのキャラクターに関するアンケートにこたえたことがあって、「パラッパラッパー」と「アランジアロンゾ」一押しと書いたら、掲載されました。
パラッパ歴はもう長く、世の中的にはすっかり終わってるのに、わたしの枕もとには全長70cmほどのパラッパがねっころがってます。
これは中国にも同行させて、うちの家を訪ねてきた中国人の同僚にけっこううけてました。

で、このまえ熊本のキディランドにいったら、ヤバイ視線を感じてしまった。。。
そいつは、リラックマ
いまが旬なのかどうかさっぱり知らなかったので、いったんうちに帰ってネットでしらべたところ、一部で受けてる感じ。
とりあえず、家のPCの壁紙が、いまだに「ハリポタ(それも1話目)」だったので、母の了解をとらずに勝手にリラックマに変えたら、「○○くん(弟)に似てるね~」といいながら喜んでいた。

今日、「ダ・ヴィンチ・コード」を本屋に買いに行ったら、なぜかその横に「リラックマ生活」という本を売ってたので、一緒に買ってしまった。(しかし、どんなセンスの本屋だ)
ちょっと啓蒙本はいってるんだけど、けっこう気に入ったフレーズは
右ページ 「全部ひとりではもてませんよ」
左ページ (からだより大きな荷物を背負ってるリラックマのイラスト)「ナヤミモニモツモ」

そっかー、とリラックマに教えられてしまった。
[PR]
by yokoyoko10 | 2004-12-07 00:20