昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハウルいってみました

とりあえず「ハウルの動く城」を観てきました。
冒頭のシーンからいきなり「もってかれる」のだけど、さっき「千と千尋」のテレビ放送がはじまる前に、美輪明宏が同じ事いってた。
スクリーンのむこうに、どこにもない「宮崎ワールド」をつくりあげてしまう手腕はホントにすごい、のひとこと。
「2046」ではもごもごしてた木村拓哉の声も、今回はかなりよかったと思う。
なによりもかわいかったのは、マルクルというハウルと同居してる魔法使いの少年が、おじいちゃんに変装してるとき。(やはり顔デカキャラ。。。)。声も、こどもがおじいちゃんぶってるような声なのだ。同じツボにはいってる人、絶対いるはず!
エンドロールでわかったのだけど、この声優は神木隆之介くんだー。とてもかわいらしい子役です。(隆之介くんと、我修院達也の世にも奇妙な2ショットはこちら
宮崎作品は、声を通して俳優が見えてしまう感じがあんまり好きじゃなかったんだけど、今回は非常にはまったんじゃないでしょうか。
[PR]
by yokoyoko10 | 2004-12-10 21:14