昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カンフー・ハッスル

「カンフー・ハッスル」を観ました。
このなかで、チャウ・シンチー演じる主人公が、正義にめざめるきっかけとなる
ある小道具(というかお菓子)があるんだけど、わたしはこのエピソードにひどく感動してしまった。
このエピソードがなくても、ストーリー的には「カンフーで悪いやつをやっつける」という
基本路線で十分成り立つ。
でも、このエピソードをいれたところがチャウ・シンチーのセンスのよさだと思うんだけど、、、
どうだろう?
このエピソードを生かすかたちでラストをむかえるのだけど、わたしは大泣きしてしまった。
一緒に観た相方は「は?なんで泣くの?」という感じだったけど。

あとひとつ。悪役の若い頭領は、「ロンバケ」にでていたころの竹野内に似ている。
それも相方に却下されたが。。。

そして、「カンフー・ハッスル」を観たあとにわたしもハッスルしたかというと(どんなハッスルだ~!)、風邪で寝込みました・・・
なので、ぐだぐだの新年を迎えてしまいました。
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-01-11 13:50