昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おもろいCMをつくる人

なんか間があいてしまいました。
年明けからいまいち体調のすぐれないわたしは、母から、「長い紐を背中にたすきがけにするといい」とか「おなかにホカロンをはるといい」とか「ピップエレキバンをはりなさい」とか、言われるがままになっていたので、中高年向きの健康系雑誌(「壮健」とか「わかさ」とか・・)にでてくるような人になってしまいました。
なので、いま、わたしの背中にはたすきが・・・まだ効果のほどはよくわからない。。。

えーっと気を取り直して、昨日の夜、NHKをなんとなくみてたら、「おもろいCMつくるんや」という番組で、電通関西の石井達矢というクリエイティブ・ディレクターが紹介されていた。
このひとは、ヒットCMをばんばん飛ばし続けているすごい人である。
優秀なクリエイターの話はとてもわかりやすい。
でも、日常にころがる「おもしろいなあ」という感覚を、映像におきかえることはたやすいことではなく、石井さんにはそのセンスがつまっていて、そのための努力をおこたらない、とても誠実な人、という印象をうけた。

こういう人を見ると、くやしい。
といってもわたしは2年以上前に広告業界から足を洗って、中国にとんでしまったのだが。
でも、くやしいと思っていられるうちは、またあの世界に戻るエントリーをすることはアリかな、とテレビをみながら思いました。
その前に、はやく背中のたすきが外れるような健康体になりたい!
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-01-22 11:00