昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マイレージ研究その後

マイレージ獲得に燃えている、という話はこの前しましたが、つきつめていくと
クレジット機能のあるカードを作って、飛行機に乗らずして買い物でためる、
という結論に達しました。
うちの両親も年金暮らしなので、「家族カード」なるものも作れません。
なので、某J●Lカードに、バクチのような気持で申し込んでみました。

1週間後。
「早速手続きをおとりしましたところ、誠に申し訳ございませんが、
今回はご入会をお見送りさせていただくことになりました。」
との通知が郵送で送られてきました。

獲得したポイントをノースやANAのマイレージに交換できる「ネットマイル」も燃えているわたし。
ネット上のポイントは、ネットバンクと相性がいいようで、開設することでポイントも
たまるし、イーバンクに申し込みしてみました。
が、このカードは単なるキャッシュカードではなく、クレジット機能がついてるのです。
そして、たったいま、そのクレジット会社の某NI●OSから「本人確認です」
という電話がかかってきました。
そしてやはり「会社にお勤めはされていないんですね?」との質問が・・・
これから審査するそうですが、ここは審査通るんだろうか。

世の中の風は、無職にはきびしいっすね。
なんか、ネットでちまちまポイントかせぐのも非効率的な気がしてきて、
次なる研究対象はずばり「デイトレード」です。
昨日、「20万を5000万にふくらました」という人の指南本を買ってきて
わたしの期待もふくらみまくっています。

それって、マイレージじゃなくて、金儲けじゃん!
中国にいたころから、だんだん方向性がずれている気がしてきた。。。
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-02-15 12:36