昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

薬にまつわるエトセトラ

やっと風邪の症状がおさまってきました。
咳のしすぎなのか、血痰がでました。。。
直したい一心で、いろんな薬を試しましたが、結果的に迷走してしまったような・・・
それにしても、台湾の薬局でうってる風邪薬は、効き目がソフトすぎる気がしました。
水あめみたいなのどの薬とか、イチゴ味の咳止めとか、やさしい味なんだけど、、、
もっとこう、一発でがーっと効くような、ユンケルみたいなものはないんでしょうか。
学校の韓国人のクラスメートも、「日本や台湾の薬は弱いのよ!」と言って、
いかにも劇薬感の漂う赤と黄色の2色のカプセルの薬をくれましたが、
いろいろちゃんぽんで薬を飲んでいたので、これが決定打になったのかもよくわかりません。
しかも胃をやられてはきそうになり、パンシロンも飲みました。
さっさと病院にいけばよかったのだろうけど、保険のない外国人がどのような請求をされるのかもよくわかんないし。

とりあえず、今回の風邪は台湾になれるための通過儀礼だったということで着地したいと思います。もう寒流でもなんでも来いっちゅうねん。(やけくそ)
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-03-11 11:54