昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぴんちーりん、わたしはいらん

昨日、台湾人10人ほどと、イタリア料理屋に行きました。
利用した「VIP ROOM」はカラオケつき!
(※「カラオケボックスに行ってイタリア料理を食べた」のではありません。)
そしてお酒抜き。ビールのビの字も出ない。う~ん、なんだこれは。

各自セットメニューを頼んで、食後は全員にアイスクリーム2個がでてきました。
わたしは、冷たいものが苦手なので、普段アイスクリームは食べません。
しかし、残すのも感じが悪いので食べました。

だんだんカラオケのテンションもあがってきたのですが、
その一方で、みんな追加オーダーのメニューを真剣に見ています。
その真剣さは、最初のオーダーとは全然ちがいます。
「冰淇淋(ぴんちーりん)!」。それはアイスメニューでした。4個のアイス盛り合わせのデザートがあったのですが、20近くのアイスからどれをチョイスするか、激論をかわしていたのです。
オーダー後、アイスは一向にでてきません。だんだんみんなイライラ。
ようやくアイスが来たのはいいものの、全員違うオーダーのため、「いちごとチョコと○○と○○の人~」と店員も迷走。「これはわたしのじゃないわよ!」「メロンってだれよ!」とみんな血相をかえています。「ぴんちーりん、ぴんちーりん!」とぴんちーりんの大合唱。
・・・みんなここにアイスを食べにきたわけね。
オーダーしていないわたしは、「すし屋に行ってにぎりを食べない」のに等しい行為をしたに違いない。

アイス食べてカラオケ。酒抜き。
さすがにこれは中国でもなかった。
夏にむかうこれから、わたしはアイスを克服するほうがいいのだろうか。。。
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-04-30 11:21