人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見えない敵と戦ってます

いままで、短い期間も含めれば20回近く引越ししてきました。
行く先々で、いろんなことに悩まされてきたわけですが・・・

・2戸しかないアパートのお隣さんがヤクザだった。
・東京のアパートでねずみ発生。家のなかのものをすべてかじりつくされる。
・広州のマンションでごきぶり大量発生。バルサンをたいたら100匹ちかく死んでた。
・大連のマンションで、朝6時から夜まで隣の家がドリル工事。予告なしの断水。

ざっと思い出すとこんな感じです。

そして、いま、台北のアパートで、
ダニ
に悩まされています。
なんか、ぴょんぴょん体の上をとびはねてる気がするな~とうすうす感づいてはいたのですが、(初日で気づけよ、という話なのだが)最近眠れないほど激しくかゆいのです。
さらには、彼が、「ん~かゆいな~」とおなかをかいてました。わたしはダニの運び屋か?
そもそも、台湾の家探しは、ひととおりの家具がそなえつけになっていて、ベッドも当然あるのですが、それがダニの温床になってるような気がします。
ネットで「ダニ」を検索して、その姿や実態を知ったら、家に帰るのが恐ろしくなり、けさはダニアースをたいてきました。ダニにとどめをさすべく、もう一回たこうと思ってまして、とりあえず今は彼の家に避難中。
これを書きながら、体をかいてます。
読んでるだけでかゆくなったらごめんなさい!
by yokoyoko10 | 2005-05-04 01:06