人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジカメ受難

学校の学期末休暇を利用して、1週間旅にでていました。
非常にイタかったのは、デジカメをぶっ壊したことです。
過去にコンクリの上に落とすこと2回、若干シャッタースピードが落ちながらも
なんとかがんばっていたカメラですが、またやっちまいました。
拾い上げると、ネジが3つほど飛んでますが、特に損傷してる感じはありません。
あ~まだ使えるわ、と思いつつ、写真を撮ろうとしたら・・・

シャッターボタンがなくなってました。
シャッターが押せないカメラなんて、カメラじゃない・・・
友人も協力して、地面を探しましたが、部品は見つかりませんでした。
旅が始まったばかりだというのに、かなりブルー。
ぼーっとしながらも、シャッター部分を見てみると、小さな穴がある。
もしかして、と思って、とがったものをさしこんでみようと思いました。
ボールペンは入らない。
ん~。。。
で、シャープペンのペン先をさしこんでみると、カシャっといつもの音がしました。
な、なんとかいけそう。
結局、常にシャープペンを携帯し、写真を撮るたびにいちいちペン先をさしこんで撮ったわけです。
あ~めんどくさ!周りの台湾人は奇異な目で見るし。(当たり前だ)

にしても、ここまで使い倒すとさすがに愛着もわいてきます。
ただ残念なのは、ほかの人に撮影をお願いしづらいことです・・・
by yokoyoko10 | 2005-06-01 01:58