昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヨン様がやってきた

昨日から、ヨン様が映画のプロモーションで来台しています。
日本のファンはもちろん来ているようですが、世界各国から、ヨン様見たさに4000人
集まったとも言われています。
地元台湾でも、かなりのファンがいるようです。

とはいえ、日本に比べると、人口の絶対数も少ないわけで、
ヨン様の追っかけの数も日本に比べるとそう多くないといえるでしょう。
(ちなみに空港に集まったのは400人、昨日の夜の手形押しイベントは300人)
しかも、台湾のメディアは、基本的に大物スターの行程はわかるかぎり明らかにするんです。
ニュースチャンネルが6局ほどありますが、1日中密着状態で彼の動向を伝えています。
りんご日報という新聞では、今日の紙面で5ページも割いてました。
ここまでの特別扱いは、見たことないです。
(いままででわたしが記憶する限り、紙面が大きかったのは唐沢寿明でした)
とにかくメディアはべたぼめで、
「1日にあなたは何時間笑えますか?ヨン様は1日に10時間も笑います」
というトップ見出しが。
(これは、昨日朝10:30に飛行場についてから、一連のイベントをおえて
ホテルにもどった夜10時頃まで、ずっとほほえんでいたということ)

ヨン様は明日までいます(午後4:30の便)が、生ヨンさまを拝める機会は、かなり高いといえます。
ということで、これを読んだ日本の方、まだ間に合うかもしれませんよ!
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-08-20 11:22