昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

友達がきました まとめ

いかんいかん、彼らにあって2日経ったら、微妙に記憶がうすれてきました。

今回、彼らにバカ受けしたのは。。。

行天宮の占い、、、ではなく「うぶ毛とり」!
もとはといえば占いをするつもりで行天宮にいったわけですが、
地下道で顔をまっしろにぬったくったおばあさんを見た一行、
その中のメイクおたくが即座に反応してトライ。
鈴木その子ばりのおしろいをぬられ、もーびしびし抜かれる抜かれる。
数分後。。。メイクおたく(しつこい)の彼女をうならせるほどのつるつるぶり。
彼女曰く、「目の下って自分で処理すんの難しいのよ!すごいよこれ!!」だと。
さらにふたりトライ。
ん~、化粧は多少おちたけど、なんかつやっぽい感じだぞ!
これは、わたしも行かねばー!

それから予想外にうけたのは。。。

龍山寺、に行くのではなく、その近所にある有名おかゆ屋に朝ごはんを
食べにいったのですが、アカデミック系に興味を示さない彼女たちに
「せっかくだから見ときなさい」と寺の中に案内したところ、
日本語をはなせるおじいさんが話しかけてきました。
拜拜(台湾式おまいり)の仕方をおしえてあげますよ、とのこと。
わたしもよくわからなかったし、いい機会なので聞いてみました。
7本の長い線香に火をつけて、いろんな神様におまいりしながら
1本ずつ線香をさしていきます。(さすというより、落とす感じ)
最後の1本は結婚運と子宝運!(だったよな~)
そして赤い糸をもらって終了~!!
みんな口々に「面白い~!」とおかゆのこと(まだ食べてなかったのです)を
一瞬忘れて大絶賛。
もちろん、おかゆも大絶賛でした。

わたしも留学以前に台湾に来たときは、朝から晩まで遊びつくし、「なんて楽しいんだあ~!」と
感動してました。わたしもいい刺激をもらいました。
あらためて、台湾って、素材がいい(コンテンツがいい?んーちと違う?)からこそ
みんな楽しめるんだと思ったしだいです。
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-10-18 00:09