昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカと台湾をつなぐ糸

12月から新学期が始まりました。こちらの学校は3ヶ月で1学期制です。
そのたびに使用する教科書や先生、クラスメートが変わるので、気分も新たになるのですが
今回は4回目の新学期、かつ先生、クラスメートも知った顔で緊張感もないままに
スタートしました。
(よく言えば)それなりに台湾生活になじんできた、ということなのかもしれないです。

ところで、このブログは去年の7月に中国で生活していたときに始めたのですが
このブログにコメントを書いてもらったことで生まれたささやかなご縁があり、
その方が台湾に観光でいらしたことで、ついに初対面となりました!
(ジェイの話題がきっかけ・・・)
遠路はるばるサンフランシスコからのお客様。
お互いの生活のことを話したり、あたらしい刺激をもらったり、
今度はわたしがサンフランシスコに遊びに行くことを約束したりして
本当に楽しかった!

ネットやメールのやり取りは、現実とのギャップが広がってしまったり、
コワイ思いをすることもあったり、必ずしもいいことばかりではないけど
このツールがなければ出会うはずがなかった人ともこうして出会えたことに
感謝したいと思います。
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-12-08 00:22