昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

持ち物バトン

あと2週間ほどで台湾を去ってしまうのですが、「異動を命じられた駐在員のようなキモチ」で
動くべくして動くという心持で日々すごしてます。
・・・誰からも命じられてないんですけど。

さて、いままで不義理でいくつかのバトンをとぎれさせてしまったので、
今回はいただいたバトンをつなげてみようと思います。

● 財布はどんなのを使ってますか?

 1年半前にシドニーにいったときに、ふらりと入ったヴィトンで日本人店員から
「これ、『新色で最後のひとつ』ですよ~!!」と言われ、買ってしまったヴェルニ。
中国で使っていたらあっという間に汚れた。

● 携帯電話はどんなのを使ってますか?

 2年位前に広州で買った、700人民元の「KONKA」。安ければなんでもよく
中古品を買おうとしたら、友人から「中国人の手垢のついたものを使うのか」と
とめられて新品にした。が、今度は別の友人から「KONKAって・・・
日本で言うところのFUNAIでしょ」とバカにされる。
いまだに使ってます。

● 使ってる携帯ストラップは?

 彼からもらったリラックマ。正確にいうと、コリラックマがリラックマの帽子をかぶっている。

● 手帳って持ってますか?

 毎年すごく探す。今年は台湾メイドのいけてるやつを探したが、納得できず
結局city suparで見つけた日本製にした。

● バッグはどんなのを使ってますか?

 中国にいたとき、ブランドものを持つとニセモノにしか見えないので
間に合わせのバッグに切り替えた。結局そのまま・・・
ちなみに今のは大連のイトキンビルで買ったもの。

● バッグの主な中身は? 持ち物は…

  財布,携帯以外だと、学生なので教科書・ノート・電子辞書・ipod・授業録音用の
ボイスレコーダー、折りたたみ傘(台北では必須)、デジカメ、
経済記事のコピー(勉強しなきゃ!)、さらに今見たらJayの歌詞カードが入っていた。

● 持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
 
 手帳、デジカメ、化粧ポーチ(万能薬の「清涼油」とか風邪薬が入ってる)
携帯のプライオリティは高くない。
 
● これをまわす5人は?

 なのさん、yoichiroさん、koyo-leeさん、shandiさん、こっぺさん
もしこれみたらよろしくおねがいします。
(日本、台湾、北京、アメリカのワールドワイドでいってみました)
[PR]
by yokoyoko10 | 2006-01-12 19:48