昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

物欲って

せっかく日本に戻ってきて、あさってには北京に行くというのに
買いたいものがないんです。
以前は日本に帰国するときには、買出し・情報収集にはげんでいたのに。
物欲とか、好奇心がすーっと薄くなっちゃったのかな。

本屋さんをのぞいたら、

・スピリチュアル(以前はまっていた・・・)
・芸能人告白本(石田純一、大竹しのぶ立ち読み)
・株、ネットで大もうけ(わたしも以前デイトレードであてようと思ったことが)

こういうのが最近はやってるんですね?
みんな精神的な救いを求めていて、半生を声を大にして語りたくって
かつ一発あてたいってことですね?

んーなんか買う気おきんなあ。
洋服も、日本に帰るたびに流行がかわってしまって、買った端から古くなってしまうし。
スキンケア、化粧品も現地のもので間に合うし。(クリニーク、ヘレナだけは指名買いだけど)

単にわたしがいま収入がなくて、消費するだけなので財布の紐がかたいということなんですが
同じお金を使うなら、中国語の参考書がほしくって、
いろんな知識をつめこむよりも、単語ひとつを覚えたい
って1年思ってたのが習性になったのかもしれません。
しょっちゅう移動してるので、たくさんのものを持つとやっかいで、
必要なもの、いらないものがだんだんはっきりしてきた、ともいえるかも。

にしても、NYでも「これほしい!」って心が動くものがあんまりなかったし
わたし乾いてるんでしょうか!?
[PR]
by yokoyoko10 | 2006-02-12 13:08