人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京に来ました

北京では当面、留学先の学内にある宿舎で生活します。
宿舎、、、大学以来です。
2人部屋は初めて。

しかし、期待?をうらぎるかのごとく、宿舎はこぎれいで、お湯もでて、
暖気が24時間効いた部屋はTシャツ一枚で過ごせるほど暖かく、
同室のイタリア人の子はかわいらしく、
さらに、日本から送ったEMSの小包は2日後に届いてしまい
宿舎のネット室の受付のハルピン人と仲良くなってしまい、、、

要は困ったことがなーんも起こらんのです。
これって自分の経験値があがってるんでしょうか、
あるいは北京が住みよくなってるということでしょうか?

困ったことが起こらず悩み事もないととどうなるか。
暇なんです。
まだ授業が始まってないから知り合いも少ないし
生活に必要なものはだいたいそろってるから買い物もないし、
なにかのエアポケットにはいってしまったかのような空白の時間をすごしています。
もしかして、困ったり悩んだりするのって、あえて人生を忙しくしたりぼーっとする時間を
なくすために、気づかないうちにわざと作ってしまうものなんじゃないか、と
人生の真理に至ってます。

とりあえず、出だしはこんな感じです。
by yokoyoko10 | 2006-02-17 13:04