昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

砂ぼこり

北京ではいたるところで工事していて、かつ乾燥が並じゃないせいか
砂ぼこりがすごいんです。
ちょっと外を歩くと、鼻の中がまっくろになります。
この空気を毎日吸ってると、肺の中もまっくろになりそうでちょっと不安です。

家の中もけっこう砂っぽくなります。
ほうきだと砂が残るような気がして、クイックルワイパーを買いに行きました。
一応、なんちゃってクイックルワイパー中国版みたいなのがあったので買ってみました。
しかし、、、シートが厚すぎる。
厚くて硬くて必要以上にデカイのでギザギザのところにはさめません。
中国の製品にたいしてわたしもだいぶ寛容になりましたが、さすがにムカつきました。

日本から来る人がいたら、クイックルワイパーのシートをおねがいします。。。
あとパンシロンも。
[PR]
by yokoyoko10 | 2006-03-12 15:36