人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新聞を読もう!

やっぱ、しつこい風邪にはシーヤオです。シーヤオ!!コーセーブッシツ!!

医者にだされるがままに中薬(中国の薬、漢方薬)を飲み続けても一向によくならず、
点滴で一瞬回復したもののすぐにぶり返し、
「頼むから西薬(西洋の薬)をください!!」とお医者さんに頼んで抗生物質出してもらったら
一発で直りました。
しかし、1日1錠でいいという強烈な効き目のせいか?胃をやられましたが。
これで全部の毒素を出し切ったと思いたい。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日、1ヵ月半ぶりくらいに日本の新聞を手にしました。
1週間分まとめ読み。
ネットでヘッドラインしか見ていなかったWBCのこととか、世間の出来事がだいたい
わかりました。
読むまでは、北京で中国語の勉強をしている一留学生の自分と、
世界のどこかで死闘を繰り広げ人々を熱狂させていた野球など
1ミリの関係もなかったわけですが、
知ると他人ごとでなくなるわけで(もう終わっとるが)
誇りとか感動とか勇気をあたえてくれるこういう出来事に触れるためにも、
また、頭を使うためにも、
やっぱり新聞は読まないといかんなーと思ったしだいです。月並みですが。
(大連時代と同じく、NHK映らない、新聞手に入らない、ネット環境劣悪下で生活中)

にしても、胴上げの瞬間や、熱く語るイチローの姿を、生で見てみたかった!
by yokoyoko10 | 2006-03-24 00:56