昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

この一冊!

実家から、20冊ほど本を持ってきました。
大前研一、前田義子、クレアトラベラー、
中国語ジャーナルのチェンボーリンがのってたバックナンバーなど、
要は「自分に気合を注入してくれる本」ばっかりでした。
あとは父から渡された
「永久保存版 もし中国にああ言われたらこう言い返せ(諸君2月号)」
「総力特集 これが中国の『現実的脅威』だ(WILL3月号)」 ・・・

↑これはおいておいて、
わたしはもともと自己啓発本とかビジネス指南書を読むのがすきなんですが、
帰国直前に買った一冊は、いままで心の師とあおいでいた大前研一を凌駕する
ほどのインパクトをもっていました!!

「非常識な成功法則」(神田正典)
初版が2002年なのでそう新しくもないんですが、
これは、かなりきてます。

・・・北京で中国語の勉強をしてるはずなのに「気合」とか「成功」とか
なにを言ってるんだ?コワイこのひと・・・
と思われそうなので(もう手遅れか)、ここでとめておきます。
でもとにかく、いつまでも無職学生やってるわけにはいかないぞ、と思ったしだいです。
[PR]
by yokoyoko10 | 2006-05-28 11:45