昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

go ahead

5月に買ったばかりの携帯をタクシーに忘れました。
ちくしょー!!
なので、仕方なく、修理をくりかえした古い携帯を使ってたら、
燃えるように熱くなり、ついにうんともすんともいわなくなりました。
よってまた新しいのを買いました。

ここ最近、いろんなことが起こりました。
仕事が決まりました。
留学生は国の規定でバイトしちゃいけないことになってますが、
ここの会社はそのへんはクリアにしてくれるようなので、
載せても大丈夫でしょう。
採用してくれた人が、「きみはほんとに中国語1年以上勉強したの・・・?」
と疑いのまなざしをむけ、もうちょっと勉強しなさいと勧めてくれたので、
しばらくは午前学校、午後仕事、というスタイルでやってみようと思います。
韓国系の会社です。

中国語の能力に?をつけられながらも、今日、HSK(汉语水平考试、
中国が主催するテスト)で7級の証書が届きました。
あーよかった。
もちろんまだまだなんだけど、ひとまず、客観的に自分のレベルがわかりました。
やっと履歴書に書ける~。

うれしいことと同時に、つらいこと(携帯よりもずっと大きなこと)も
起こる日々ですが、でも生活は前へ前へと進んでいます。
[PR]
by yokoyoko10 | 2006-06-06 20:09