人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年前のワールドカップ

さて、とにもかくにも世間はワールドカップなわけで、
ここ北京でもけっこう盛り上がってます。
テレビでこれでもかってくらいとりあげてるんだよね。
中国はでていないのに。
なんとなく、オリンピックにむけて国民の関心をスポーツにむけようとする
国策のような気もしなくもないです。

ところで、4年前のワールドカップのとき、わたしは銀座で働く会社員でした。
で、そんときの直属の上司ってのが、大のサッカー好きだったのです。
所属する部の中で宴会担当だったわたしは、
その上司から、平日にある日本戦(ベルギー戦とチュニジア戦)を部員全員で
観戦するから、デカいモニターのあるレストランなりバーをおさえろ、という
ムチャクチャな要求をされました。
ひたすら調べて、もちろん場所とりましたけどね!

夜6時からのベルギー戦は、六本木のトルコ料理屋で。
広告会社という仕事柄、ふつうは6時に集合というのはかなり難しいんですが、
みんな時間をやりくりしてやってきました。
このときは引き分け。ちょっと不完全燃焼。

そしてチュニジア戦。これは、たしか真昼間だったと記憶してます。
上司公認で、恵比寿のダイニングバーでビール飲みながら観戦。
これも部員全員、都合つけてやってきました。
このときは勝ったので、おっしゃ~!!と盛り上がりまくり。

もう4年たったなんて。
いまの生活は自分で選んだものなのでもちろん気に入ってますが、
ひーひーいいながら仕事してたあの頃も、たまには息抜きしながら、
キラキラとした時間をすごしてたなって思えるのです。
by yokoyoko10 | 2006-06-15 17:28