昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中田と同じ誕生日なんですが

ワールドカップ日本敗退が決まってしまった日の晩、
友人と一緒にごはんを食べていたときのこと。

「わたしは中田と同じ誕生日(1月22日)だからシンパシーを感じる」
とつい言った一言に、友人が猛反撃。

「わたしは友達と同じ誕生日だけど、ぜんぜんわかりませんよ!」
「お姉ちゃんと同じ誕生日だけど(それもすごいが)、なにも感じない」

あれ~?そういうもの?
中田の一匹狼的なところ、でも友達との時間をとても大事にしてそうなところ、
安住の地にとどまることなく転々とするところ、そしてとても傷つきやすそうなところ、、、

なんかすごくよくわかるんだけど。

「じゃあ、成田とかでへんなマフラー巻いて出てきちゃうところもわかるんですか?」

わかる、わかるんだよ~
あとになって、なんか違ってたと思っても、もう言い訳しないんです、そういう場合。

あと、同じ誕生日で大塩平八郎ってのもいるんですけどね。
江戸時代に幕府にたてついたひとなんだけど。
これも、、、なんかわかるな~
[PR]
by yokoyoko10 | 2006-06-24 12:56