昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝、台所で音楽が鳴るわけは

今朝おきて台所にたったら、あきらかに頭上から音楽がながれてました。
中国ポップスみたいな軽快な感じで、いやな音ではないんだけど。
しかし、隣の部屋からきこえるとか通気孔からもれ聞こえるいうレベルじゃなくって
うちの家に聞かせたいという意思が感じられて、???って思ったら、
頭上にスピーカーらしきものがありました。そのあと風呂場にいったら、そこでも
鳴ってました。日本のマンションにある有線みたいなもの?
用途がいままで不明だったボリュームつまみがあったので、MINにしたけど、
壊れてる・・・
なんかよくわかんないけど、そのまま出社して、で夜かえったら、止まってました。

もうこの程度はぜんぜん許容範囲なんだけど、うちのマンションは内装工事をしてる
ところが多くて、ドリルやかなづちの音がしょっちゅうきこえます。
あさ6時から寝室の真上でドリルの音がしてたたきおこされたことも。

音だけならまだしも、風呂場からシンナーのにおいがたちこめたときには
命の危険を感じました。通気孔をつたわってきたみたい。

でも、このマンションはまあまあ気に入ってるんだけど。
[PR]
by yokoyoko10 | 2004-07-29 00:41 | 大連生活