昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

味噌煮込みうどん

わたしは料理することに興味がないのです。
・・・っていきなりカミングアウトかよ!って感じなんですが。(かなりプチだな~)
好きとかキライとかいうより、興味がないというのが一番適切。
ケンタロウとかジェイミー・オリバーみたいな友達がいたらほんとにうれしい。
へへへ。

とはいえ晩御飯はうちで食べることが多いのですが、もうすっごい粗食。
今日はどうしよっかな~と台所で物色したら、以前買った、えたいのしれない中華スープの素がでてきました。
中国で生活してて、自分はなんて保守的だったんだ、と思うことがけっこうあるのですが、食に関してもモロにそうでした。あんまり冒険しようと思わない。だからわけのわからないものとか、食べたことがないものは買わないし、口にいれられない。
だからこのスープの素も、見たくないものがでてきてしまったって感じ。何で買ったんだ?
さらに戸棚をみると、うどんの麺がでてきました。そこで私の頭の中で、スープとうどんが一瞬結びついたのですが、なにも積極的に食べたくないものにチャレンジすることもないよなあ、とまた振り出しにもどる。
ところで、わたしは実家から大量にインスタント味噌汁を送ってもらってるのですが・・・あやしいスープにしないで、味噌汁にしたらいいじゃん、これって味噌煮込みうどんじゃん!というすばらしい発見をしてしまいました。

完食したあと、こんどはちがう味噌汁でブレンドにしてみよう、と想像がふくらんでいます。
きゃ~今日もブレイクスルーしちゃった。
っつーか、「オマエなんか女子じゃないよ!」という突っ込みがバシバシ聞こえます。ほんとすいません。
[PR]
by yokoyoko10 | 2004-08-02 23:47 | 大連生活