昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月7日、入場できるか?

とりあえず、北京にいこうと思います。
思えば、日本の初戦、なんでCCTVで生放送しないんだ?とサウジテレビをみたことにはじまり、ブーイングに対する日本の報道がなされていることもまったくしらずに(うちは日本のテレビみれないの)、ヨルダン戦で川口の神がかりPKに感動し、そしてようやく世間の騒ぎを知ったという、あまりに遅すぎる自分の反応になげきつつ、スイッチがはいると早いので、やっぱり北京にいってサッカーも現実も見たいな、と。

で、北京の同僚やら知り合いやら経由で決勝戦のチケットをあたってるのですが、
なんか情報が錯綜してて、入手できるのかどうかさっぱりわかんないです。
当日券がでることは間違いないんだけど、日本人サポーターは隔離されるようなので、
当日券が買えるかどうかわかんないです。あとダフ屋経由とかがあるみたいだけど、
相場は定価400元が倍の金額みたいだけど、これも不確定。
聞いた話では、北京大使館からは北京在住の日本人に対して、
「服装に気をつけましょう」「日本のユニフォームを着るのはやめましょう」とか通達がでてるみたい。

ま、入場できるかどうかわかんないけど、行ってみないとわかんないので、行ってきます。
ただし

パスポートが戻ったら

なんですけど・・・。いま、諸事情により、パスポートと居留証が手元にない、という
海外在住者としてあるまじき状況に陥っております・・・
たぶん明日戻ってくると思うんだけど。中国国内でも飛行機乗るのにパスポートが必要なのです。あ~綱渡りだよ。
[PR]
by yokoyoko10 | 2004-08-05 22:55