人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアカップ番外編~北京の長い夜、その2

8月8日(日)

土曜の軟禁から一夜あけて日曜日。北京市内はなにごともなかったかのように平穏。
この日は夜の6時50分の飛行機で大連に帰る予定でした。
空港でチェックインして、待合室で待っていると、わたしの乗る飛行機は故障している、というアナウンスがはいりました。中国では飛行機が遅れるのはよくある話。しかたないと思いつつ、いつ飛行機が飛ぶのかさっぱりわからない。で、ボーディングの時間を1時間以上すぎたところで、「ホテルで待機」とのことで空港そばのホテルに移動。

また軟禁かよ!!

ホテルの部屋で休むこと数時間、12時ころにようやく空港に移動。
飛行機がとんだのは夜の1:30でした・・・
もういややっちゅうねん!!

とはいえ、これも飛行機の遅滞に対応する新しい指導のおかげで、いままでだったら絶対空港で放置されてたはず。200元ももらいました。
え?これって喜んでいいの?
by yokoyoko10 | 2004-08-09 21:43