昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カッコいい!!TIESTOにやられた。

今日、家の近所でCD屋をみつけました。
小さい店なんだけど、オーナーは音楽が好きなんだな、と思えるラインナップ。
そこで発見してしまいました。「TIESTO」のVCD!
オリンピック開会式までわたしは名前すらも知らなかったのだけど、事前情報の盛り上がりをネットでみて、こりゃーチェックしなきゃいかん、と思ってたのに当日爆睡。
中国でその後開会式が再放送されることは二度となく(ヤオミンの旗手姿はいやっちゅうくらい見たが)、あ~惜しいことをした!と思ってたのです。
で、VCD2枚組を30元で購入。(あとで調べたら2003年5月10日にオランダのサッカースタジアムで8時間ぶっ続けでやったライブでした)

きゃあああーー、カッコよすぎ!!
わたしはトランスとかレイブとかには特に興味はなくて、彼の音楽がそういう範疇にはいるのかよくわかんないけど、彼の音は、すごく躍動感があって、かつアタマもココロもノックするようなヒューマンな感じがしました。もう勝手に体が動くね。
コンサートの演出ももちろんカッコいい。コラージュしたような映像と、光と、闇が音とシンクロしたり、サンバにあわせてリオのカーニバルみたいな女の人とかいろんなパフォーマーがでてきても彼の世界観は崩れるどころか広がっていく感じ。

開会式で彼をスタッフィングした人、マジでセンスいいな~!!
[PR]
by yokoyoko10 | 2004-08-22 23:55