昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー

2004年 09月 09日 ( 1 )

引越ししたい

というのは、家じゃなくて会社のほう。
それもわたしじゃなくて、中国人の同僚がいってるんだけど。
いままでそんなこと言ったことなかったのに、うちの会社のほかのエリア(北京、上海・・・など)がどんどんキレイで広いオフィスに引越してることに刺激をうけたみたい。
うちの事務所は、ごく普通の中華系ビルで、日系企業はほとんどはいっていない。出入りする人もごく普通の中国人。大連市内には、日系企業が集中する●ビルというのがあって、わたしもたまに、そっちのほうがほかの日本人と交流があっていいな~とか思ってたんだけど、半年もたつと、なれてしまった。
なぜか同僚はエキサイトしだして、「オフィスの装飾をかえたい」とか「大連人の女性は水準が低いから、このビルに出入りする女性はだめだ」とまでのたまった。・・・彼女(Kさん)も大連人女性なのだが。

Kさん:●ビルに移りたくありませんか?
わたし:もう最近化粧もまともにしてないし、この状態でほかの日本人に会うとつらいんですけど
Kさん:でも、●ビルのほうがかっこいいひと多いですよ
わたし:あ~じゃあそれは大至急かな

笑わせて、なだめるみたいな。
ふつう逆だと思うが。
でも、最近完全に手抜き顔。コンタクトも、ひとと会う前にしてしまう。
めがねで●ビルにいったら、得意先のひとたちはわたしだと気がつかなかった・・
そんなこともあり、引越しに伴う諸々のことも面倒なので、もうちょっといまのビルでがんばろうと思う。
[PR]
by yokoyoko10 | 2004-09-09 01:22