昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年 01月 24日 ( 1 )

うちのカレンダー

だいたいの家には、割と大判のカレンダーが1つくらいは飾ってあると思います。
うちも、例年、日本画みたいな、山とか花とか描かれたカレンダーが下がってました。
で、今年は。
なぜか「皇室カレンダー」が・・・
うちの父が買ってきたのだけど、彼は特に皇室万歳という人ではないのだが。
なので、うちの仏間にはデスクトップのパソコン(いま打ってるコレ)があり、そのパソコンの
すぐ隣に、カレンダーが下がってるので、わたしは天皇家ご一家に見つめられるようにして
これを書いてるわけです。

ほかにも、トイレやら電話台やらに、新聞の販売所やご近所のお店でもらうようなカレンダーが飾ってあって、もう十分「カレンダーづくし」になっていたはずなのに。
今日、「歴史散歩」とやらのバスツアーに参加した父は、大宰府にいって
またもあるカレンダーを買ってきました。

「冬のソナタ」。。。
梅ヶ枝餅がずらっとならぶ参道で、なぜ「冬ソナ」カレンダーを売っていたのかナゾだ~
なにより、冬ソナを一度も見たことのない父がナゼ??
うちの母がひそかに韓国ドラマを見ているのを気にかけていたのだろうか。
昨日も「天国の階段」を見てたし。(あくまで、母が、です)
ちょっと、ほほえましい。
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-01-24 22:35