昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005年 04月 07日 ( 1 )

4月2日から5日まで、学校が休みで4連休でした。
なので、台北からちょっと足をのばして、1時間圏内の近郊にいってきました。

・淡水(たんすい)
台湾のベニスといわれてるとかいわれてないとか?
川岸で、夕日がすごくキレイらしいけど、この日はあいにく曇り。
なのに夕方から出向いたのは、王心凌(シンディ・ワン)というアイドル歌手の
無料コンサートがあったからです。明星ってのはこっちのスターの呼び方です。連れに拉致されて行きました。
しかし、リーホンのトークショー同様、ステージ最前列にかぶりつき・・・
周りは全員中高生。いいのか30代カップル。
コンサートの途中、咳でむせて、飲んでいたジュースを思わず吐き出したら、
目の前のちびっこたちが、ゲロと勘違いしてわたしの周りに空間ができてました・・・

・鶯歌(いんぐー)
陶器の町。留学生仲間がろくろを回してマイ・カップを作りたいというので便乗。
ろくろを回しているときに、力の入れ具合をまちがったら、粘土が土台から外れてしまい、
ろくろの止め方がわからずに楕円形にローリングする粘土を仕方なくこねくりまわしました・・・

・北投(べいとう)温泉
世界に3つとか4つしかないといわれるラジウム温泉。
うちにはバスタブがないので、かねてからの「風呂入りてーーー」という望みをかなえるために
行ってきました。比較的日本に近い感じの温泉で、ゆっくり浸かって満足。
ラジウムの効果があったのかなかったのか不明ですが、帰宅後夜7時から爆睡。

あとは「大統領の理髪師」を見たり。
カラオケで4時間歌いまくったり。(ジェイとリーホン攻略中)

なかなかいい休暇でした。
・・・っつーか、学生なので万年休暇みたいなもんなんですが。
社会人のみなさん、すみません。
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-04-07 00:18