昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年 04月 10日 ( 1 )

明星DAY

昨日は、明星(芸能人)の見すぎでおなかいっぱいになりました。

まずは・・・
チェン・ボーリン!!
「アバウト・ラブ」の台湾での映画公開ということでトークショーがありました。
あまりの彼のかわいさに、だんだんサインがほしくなってきて、前売りチケットを買って
列に並ぶわれわれ。(日本人女性3名・平均年齢30歳・・・)
映画のポスターにサインを書いてもらった後は、ヘンな汗でぐっしょり。
しっかり撮った2ショット写真・・・できることならわたしの彼と言いたいくらいだ。

そして、お次はビビアン・スー!
台湾では定期的に歌を出して、確立した人気があります。
ビビアンは、とてもかわいい!素直で、キュートで、きれいなオーラがばしばし出てる感じ。
かぶりつきで、写真をとりまくる。
しかし、炎天下で人ごみの中で興奮しすぎて、ぐったり。
マックで休憩して、チェン・ボーリンとビビアンの写真を見せあいながら、
「チェン・ボーリンかわいい~!ビビアンかわいい~!」と盛り上がる。
日本じゃこんなことありえないよ!台湾来てよかったよ!今日はつれてきてくれてありがとう!と感謝される。(言いだしっぺはわたしの彼ですが、彼は仕事で中抜け)

ラスト。F・I・Rのコンサート~
女1:男2のロックテイストのバンドで、Do As Infinityっぽい感じかな。
ボーカルは、かなり美人です。
新アルバム発売記念の無料コンサートで、なんと中正記念堂の広場でやるという。
かつてフェイ・ウォンとかジャッキー・チョンがここでコンサートをやったというから
彼らの人気が伺える。
7時から開始予定だったのに、雨が大降り。
雨がっぱを着て汗でぐだぐだ。
待つこと50分で雨が小降りになりようやく始まって、1時間のライブ終了後は雨もすっかりやんでいました。
雨と汗と、今日の疲労で、全員ぐったりしながら帰宅。

台北にいると、こういうはしごが楽勝で可能です。
台湾人はあまりがっついてないのか、芸能人がいても割と礼儀正しい。
なので、するする~っと最前列にいけてしまう。
でも、毎週は体がもたない・・・と思う。
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-04-10 13:25