昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005年 08月 12日 ( 1 )

情人節のプレゼント

きのうは、陰暦の7月7日で「情人節」でした。台湾では、織姫と彦星伝説をベースとして
「第二のバレンタインデー」みたいな位置づけになってます。
2月ももちろんバレンタインデーがあります。
日本と違うのは、どちらも男性から女性に贈り物をすることなんです~!

といっても、他人事と思ってたら、
もらっちゃいました。

「流星花園」のDVDセット!!

いまごろ~?という声も聞こえてきそうですが、ちょっとずつしか見てなくって
最近無性に見たくなってたのです。
それに、ドラマの言い回しは、中国語を勉強する上でとても役にたつ!
いや~、ほんとにイイモノをもらった。ふふふ。

ところで、うちのクラスのアメリカ人男性は、思い続けていた台湾人と、
昨日一緒に食事をして、お互いの気持ちをたしかめあったようです。
彼曰く、「ぼくたちは毎日が情人節だ」だって。。。
めでたしめでたし。
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-08-12 18:48