昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年 10月 23日 ( 1 )

帰国中

うちの親へのたくさんの励ましコメント、ありがとうございます~!!(え、ちがう?)

えー、いま東京に来てまして、目的はHSK(漢語水平考試)を受けるためです。
これは「中国語を母国語としない中国語学習者のための唯一・公認の中国語能力認定標準化国家試験」です。「中国の教育部(日本の文部科学省に相当)」が主催していて、
中国国外でも33箇所で受けられるのですが、、、

お察しのつくかたもいると思いますが、台湾でうけられな~い!

それにかこつけて日本に帰国したともいえます。
東京は8ヶ月ぶりです。
おいしいお寿司をごちそうになったり、友人知人にあった以外これといってなにもしていません。
昨日二日酔いで2時まで寝ていた自分がいけないんです。。
(まめこ夫妻、すまん!!)
今日はテストをうけつつ、青山渋谷をぶらぶらするぞー!
(なんかいま流行りらしい「プラチナムマウジー」もみたいのだ~!)

試験報告、コメントへのお返事はまたのちほど。
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-10-23 09:59