昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005年 12月 30日 ( 1 )

RAIN 参上!

今年もあと2日ですが、台湾はまったく師走感ないです!
こっちでは1月末の旧正月が、日本でいうお正月にあたるので、
いつもどおり普通に授業に行ってます。

ところで、今日はRAINのコンサートがありました。
スーパースターと言える人を確かにこの目でみた、という感じ。
ひとりの人間の声と体(上半身裸が数回)が2万人のいる会場を包み込んで、
この吸引力はなんなんだろう。
あと、なんだこりゃ~という演出も数回あったり、
しかも演出かと思った停電は、ホントの停電で、中断すること10分弱。
でも、何事もなかったかのように再開し、完璧に最後までやり遂げました。

そして、なんと、すべてのトークが中国語だったのです。
韓国語を封印し、通訳の手を一切借りず、彼は自分のことばで
ファンとたくさんコミュニケーションをとりました。
彼が発した言葉は、「イニシャルD」のジェイより多いはずだ~
(ほんとだってば!)
たどたどしさはご愛嬌、彼はとてつもない努力をしたのでは。

RAINにパワーをもらったので、わたしもがんばるぞ~!
[PR]
by yokoyoko10 | 2005-12-30 01:00