人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周杰倫=山西省出身、説

わたしの友達が、ジェイ・ジョウ(周杰倫)にまつわる仰天話をしました。
ふたりでジェイのVCDを見ていたときのこと。
「この人って山西省の出身なんでしょ?」
はあ!?
「子供のとき、合唱団にいて、才能があったからデビューしたんでしょ」
はあああ??
なんでも彼女は、なまじ中国語ができるので、ジェイのCDか何かを買ったときの解説にそう書いてあったのを鵜呑みにしたらしい。
わたしはその場で、ジェイが台湾出身であることを証明するために、ネットで彼のプロフィールを調べて彼女に見せたのだった。

これは、ジェイを知らない人には面白くともなんともないと思うのだが、ジェイを「金城武」、合唱団を「劇団」と読みかえてください。

さらに、今度は彼女の家にいったときのこと。
これってジェイ?と見せられたVCDは、ジェイとは似ても似つかない、しいて言えば目が細いこと以外なんの共通点もない田舎っぽい歌手の映像だった。
それは、ジェイのPV集で、ジェイの歌が10曲ほど続いた後に、そのままくっついてはいっていた。周なんとかって名前だったけど、忘れた・・・
彼女は、この田舎のあんちゃんが改名して周杰倫になったと思ったらしい。
んなばかな・・・

にしても、こんなわけのわからないCDやらVCDやらがでまわるとは、さすが中国である。
ついでにいうと、デイビッド・タオ(陶[吉吉])のしょうもないカラオケVCDを買ってしまったが、最後に、なぜかウィルバー・パンくん(潘[王韋]柏)の映像がくっついていて、かなり気になってます。けがの功名?
by yokoyoko10 | 2004-10-14 21:43