人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーターサイクル・ダイアリーズ

日本より遅れて、台北ではいま上映中。日本滞在中に見逃したので行ってきました。
スペイン語のせりふに、中国語の字幕・・・
うとうとしてしまって、気づいたら、旅人はすでにモーターサイクルに乗ってませんでした(涙)
モーターサイクルがぶっ壊れたのか?
そんなこともあり、話のディティールはよくわかってないのですが
(こっちで映画を観るときはいつものことだけど)
チェ・ゲバラはもともと医学生だったのですね。あと喘息もち。
このストーリーのクライマックスに、チェ・ゲバラがあるものを文字通り越えるシーンがあるのですが、非常によかったな~(寝てなくてよかった・・・)
けっこう驚いたのは、1950年代のラテンアメリカの様子がきちんと再現されてたことです。
いろんなロケ地がでてくるのですが、よくこんなにうまく撮れたなと思いました。
夢をもつ若者のキラキラしたところを切り取っていて、文句のつけようがない良質な映画でした。製作はロバート・レッドフォードじゃないか!こういうの好きそう。
単館系の映画館での上映でしたが、けっこうお客さんが入ってました。

映画づいてまして、明日の夜は「韓城攻略(ソウル攻略)」を見に行く予定。
台北では明日が初日です。トニーに期待。
by yokoyoko10 | 2005-03-17 23:38