人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャンネル消滅

台湾は、ケーブルテレビによりたくさんのチャンネルを視聴することができます。
100チャンネルくらいあると思います。
・・・が、法律違反とやらで、今晩0時に21局のチャンネルが消滅するようです。
あと30分ほどで、いきなり放送ぶったぎりで砂嵐になると思われます。
消えるチャンネルでは、たとえばニュースチャンネルでは、「われわれはこんなに
いい番組をやっているのに、なぜ放送を続けられないのか」といったような
討論をしてます。
2.3日前に急に政府の発表があったようですが、事前に備えることはできなかったのかな?
これにより、職を失う人も相当いると思いますが、彼らはあっさりと
別の局の仕事を見つけて移りわたっていくのだと思います。

こんなことを日本と照らし合わせてもしょうがないけど、やっぱありえない・・・
by yokoyoko10 | 2005-08-03 00:30