人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイアクカフェ

秋だってのに。。。

台北は寒い。
湿度が高いせいか、実際の気温より体感的に寒く感じる。
でも急に暑くなったりもする。

そんなこんなで、日本から戻ってきた後風邪をひいてしまいまいた。
これから台湾に来る人、南国イメージなんて持っちゃいけません!要注意です!

で本題。
昨日近所の喫茶店に中国語の勉強をしに行きました。
そこは日本人のおじさんが経営してます。
入店1時間後、おっさんは私のテーブル横の手すりを雑巾でふきはじめました。
なんとなく「帰れ」コールを送られているような気が・・・
1時間半後、微妙に店内のお客さんが増える中で、カップも下げられ、圧力がだんだん
増してる気が・・・
ついに2時間後、そのオヤジはあろうことか、わたしの隣を通り過ぎるときに
「早く出てけっつーんだよな」とぼやいたのです!!

その5秒後にはレジに向かって、オヤジに「長居してほんとにすいませんでした!」って言って
店を出ました。
オヤジはとぼけて「90塊」(約300円相当)と中国語で返してましたけど。
この温厚なわたしを熱く怒らせたのは、アメリカ系華僑の女の子から、授業中に
「わたしの親は日本人がキライだ」と言われたとき以来です。

営業停止に追い込んでやりたい!!!
by yokoyoko10 | 2005-11-01 01:55