人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

経済循環

1週間前に、いろんな機能てんこもりの携帯をもらいました。

3日前に臨時収入があり、喜びをかみしめたその晩・・・

2年半使い倒してきた携帯が壊れていました。

新しい携帯がきたからごきげんを損ねたのだろうか!?

気を取り直して、もらった携帯をつかおうとしたら、中国語が入ってない・・・
メールの送受信は、やっぱり中国語じゃないと、いろいろ支障があるんだよなあ。

ひとまず古い携帯の修理に行ったら、160元なり~
ためしに、新携帯に中国語をインストールしたらいくらかかるか聞いてみたら
500元以上はするんじゃないかと。

・・・わたしの臨時収入、なくなるんですが。

悲しくなる前に、経済の循環の原理ってうまくはたらくもんだなあ、と感心してしまいました。
(そんなものがあるのかどうか知らないが)

しかし、修理したはずの携帯はへんな音がピコピコなってみたり、勝手に電源がきれたりと
いうことを聞いてくれません。
Cancamで「古い携帯使うと運気がさがる」ってかいてあったから、さすがに変え時かな~
by yokoyoko10 | 2006-04-29 14:56