人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間の一時帰国

日本に帰国してます。
5日間の滞在だけど、ほんとはっやいなー

実家が熊本なので、福岡経由で帰るのですが、
北京~福岡は時期によって直行便がありません。
今がまさにその時期。
大連とか上海経由になってしまう。
直行便なら3時間くらいでつくのに、経由すると5時間近くかかってしまいます。
今回は、悪天候で飛行機が遅れたこともあり、
北京から熊本までドアツードアで12時間かかりました。
あっれ~??
これならヨーロッパまで行けてしまうはずだが。

家ではひたすら荷物やら本の整理に明け暮れ、
何を中国にもっていくか厳選し、
重量オーバーで泣く泣く諦めた本は読み返してたらどんどん時間は過ぎるばかり。
気分転換に父が車でどこか連れて行ってくれるというので、
自然を見たい、とリクエストしました。
歴史好きな父に、宮本武蔵と細川ガラシャのお墓につれていかれました。
阿蘇とは言わんが、この選択もどうなんだろうか。(いえ、いいところですが)

仕入れた新ネタといえば、
福山雅治がそれなりにふけててびっくりした
熊本老舗の「マツモトレコード」がつぶれててびっくりした

こんなもんでしょうか。
G.W.に帰国してた友人は、キョンキョンの熱愛報道やらホリエモン釈放やら
話題てんこもりだったのに。

明日はもう北京です。
by yokoyoko10 | 2006-05-22 23:18