人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイクバトン

seik0さんからまわってきましたが、
35歳のメイクって聞きたい人いるの?

1.メイク時間はどの位? 
→スキンケアとあわせて15~20分くらい。
 マスカラを塗るか塗らないかでかなり時間がかわるけど、
 学生だし、目によくないし、もう最近ほとんどしてません。
 かつてはなにはなくともマスカラだったのに。

2.好きなメイクはどこ?
→ちゃんとマスカラすると、横顔がわりとキレイにみえるようです。 
 たまに「花様年華」のマギーメイク(アイラインを太めに目じりからはみ出すように)
 やって遊んでみます。
  
3.自分流メイクのスゴ技は?
→もうねー、はっきしいって、この年になると、大事なのは
 メイクよりも、手入れだよ。スキンケア!愛情をもって肌をいたわる!
 ということで、佐伯チズ信者です。(周囲の同世代も信者多し)
 メイクでいうなら、ベースにいちばん時間をかけます。
 ほんとにちょっとの量のリキッドをていねいにのばして、パウダーをはたくだけなんだけど
 これをていねいにやるかどうかで肌の質感もメイクのノリもぜったい変わる!
 あと、くずれても、あぶらとり紙はつかいません。
  
4.すっぴんはフルメイク何割引き?
→そんな変わんないんじゃないかな?3、4割くらい?
 
5.すっぴん時に言われた強烈な言葉は?
→ない。
  逆に、結婚式参列で気合いれてメイクして、「演歌歌手ですか?」といわれたことが。
  
6.付き合いだしてどの位でスッピンを見せる?
→時間が問題なんじゃなくて、そうなるまでの仲にどうやってもってくかってことが
  大事だよね?(答えになってないか)

7.スッピンの時の気持ちは?
→イコール家にいる、近所にサンダル・ジャージで買い物にいくことを意味するから、
  無防備。
  
8.フルメイクの時の気持ちは?
→フルかどうかは別として、お出かけ。自分のいいところを引き出すって感じもするし、
  ちょっと武装はいってる気もする。

9.好きな人と無人島に2人っきり。1個だけ持っていくとしたら何をもってく?
→メイク用品より、スキンケアもってきたい。どうしても一個なら、
  クリニークの目元ケア。(って無人島で気にしてどーすんだよ!?)
 
10.あなたにとってメイクとは何??
→お出かけするぞー、人にあうぞーってときのテンションを高めるための儀式。

  スキンケアだったらひとことふたことあるんだけどねー。
  メイクは研究不足。でも、高価かどうかということよりも、女子度あげたいぞーっていう
  気持ちが大事だと思う。メイク用品とか鏡は、粉だらけだったり汚れてると、
  自分もくすんじゃいそうなので、たまに磨いてきれいにして使います。
  それから、1本のマスカラを何年も使ってる人、目に悪いから即効捨てなされ!!

11.周りにいるお化粧美人5人にこのバトンを回してください
  Minakokさん(これ見てる?)、なのさん、shandiさん、さおさおさん、ウジャさん、
  もしこれみたらよろしく!
  まめさんは個人的に教えてください。
by yokoyoko10 | 2006-06-08 17:30