人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・中田考

い、いかん、、、
ミクシイにも日記を書き出したら、こっちが完全に間があいてしまった。

え~っと、ひきつづきナカタの話でも。
(なにものだオマエはという声、ごもっとも)

わたしが今いちばん気になってるのは、彼の今後の肩書きが
どうなるのかです。
当面、ニュースでは「元サッカー選手の・・」って言われるだろうけど、
じゃあ、本職はなんなんだっていう。
一応東ハトの役員やったり、カフェ経営とかやってるみたいだけど、
実業家って感じでもないしね~。
まあ将来的にはそういう方向なんだろうけど。
彼の頭脳がいかほどのものか知りませんが、もしハーバードに入ったら、、
「学生」
わたしとおんなじじゃん!みたいな。

そして、彼が今後どういう立場でメッセージを発信するのかも気になる。
彼は、いままで彼を応援してきたファンと、どういうかたちで接点を取り続けるのでしょう。
というか、いままで彼を応援してきたひとは、突然ほうりだされたわけで、
いくら「みんなの応援があったから、それを信じてサッカーをやめられる」って
いわれても、それで中田はいいとして、ファンはけっこう微妙な立場におかれると思います。
彼の人間的カリスマにひかれている女子はおいといて(まあわたしもその口)、
純粋に彼のプレーにひかれていたスポーツファンやちびっ子は
ぽーんとサッカーをほうりなげた(彼自身は何らかの形でサッカーはつづけるとはいってるけど)
彼を、どう扱ったらいいんでしょう。

いずれにしても、面白い人ですね。
旅行してリフレッシュするっていってるけど、北京にもあらわれてくんないかな。
by yokoyoko10 | 2006-07-05 20:06