人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のismは大連です

ismで中国各地のいろんなところが取り上げられて、映像がすごくキレイなので気に入ってるんだけど、なんと今週は「大連」じゃないですか!
勝手にリンクしていいのかどうかわかんないのではっつけないですが、エキサイトのトップページからはいれると思うので、ぜひ見てください。って私エキサイトやANAの回し者みたい。
余談だけど、北京のアートシーンをまっさきにとりあげたのって、このismなんじゃないかなあ。実際にここで紹介されたいくつかの場所にいってみて、完全に北京にノックアウトされました。大山子芸術区なんて、すごい好き!
話がそれたけど、なんか最近、日本のメディアで大連をよく取り上げてるみたいですね。
先週はNHKで特番があったと家族が言ってたし、AERAの特集でも大連における中国人の日本語人材を大きく扱ったし。ひょっとして、今、きてるんでしょうか!?
ちなみに田中麗奈ちゃんも今大連で中国ドラマの撮影中みたいです。
ismを見て大連に関心をもった方がいたらぜひコメントください。
by yokoyoko10 | 2004-07-26 22:26