人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年10月からこのブログ放置してました。。そろそろ書こうかな。


by yokoyoko10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビール祭りやってます

大連では昨日からビール祭りをやっている。
アジアでもっとも大きいという広場で開催してて、今日の新聞ではトップ扱いだし、
中国人からは「ビール祭り行った?」といわれて、市民の期待がすごく高いみたい。
で、さっき行ってきました。
とにかくバカでかいのである。
ディズニーランドくらいあるかもしれない。
いろんなビールメーカーがステージをつくってて、その前にたくさんテーブルがあって
みんな飲んだり食べたり、老若男女和気あいあいって感じ。
舞台でやってるのは歌とか踊りとか。
ビール祭りやってます_a0037789_22362862.jpg
もっと、飲んだくれてる人とかいるかと思ったけど、ぜんぜんそういうひとはいなくて
子供も遊んでて、すごく健全。
わたしが選んだビールは広州の珠江ビール。なぜかすいこまれるように買ってしまった。
広州のKちゃんに笑われそう。
あと、ロボットみたいな動きをするドイツ人が、機械的に(いやいや?)
ウインナーを焼いてたので、ちょっとおかしくて買っちゃった。

大連って観光するところはあんまりないんだけど、ビール祭りのほかにアカシア祭りとか
ファッション祭りとか、節目節目で国際色のあるお祭りをやっている。
かなり市民の満足度が高い都市だと思う。一種のCS(顧客満足)だよね。
by yokoyoko10 | 2004-07-30 22:38 | 大連生活